井島鍼灸院ブログ

2012.07.30更新

7月28日(土)に中日花火大会に妻と二人で行って来ました。

家から河原(忠節橋)までは歩いて約10分。打ち上げのある長良橋~金華橋間まで人が多いので約15分かかりました。

大変暑かったので、汗だくになりながら打ち上げ場所の近くの河原に到着しました。

久しぶりの花火だったことと、距離が近かったので、その迫力と美しさにとても感動しました。

やっぱり花火はいいですね。

三角や四角の花火や、球の一方から順番に開いていく変わった花火もありました。

仕掛け花火が、速射砲のように上がる様子は言葉に表せないものがあります。

あれだけたくさんの方が集まり、楽しい時間が過ごせます。

花火を作ったり、打ち上げたりする方たちだけではなく、露天を出している方々、ホテル、交通機関、その他多くの方々が潤います。

また、いろいろな出会いもあり、そこから何かが始まる方もみえると思います。

行事というのは、準備その他大変なことがいっぱいありますが、いろいろな意味・役割があると感じます。

自分自身は、現在、花火を楽しめる状態にあることに心から感謝し、多くの方の幸せを願いたいと思います。



 
 

投稿者: 井島鍼灸院

SEARCH

ARCHIVE

CATEGORY

小さな細い鍼で、大きな幸せを。JR「岐阜」駅より車で7分 / 無料駐車場完備最寄りバス停:岐阜バス「柳ヶ瀬西口」小さな細い鍼で、大きな幸せを。JR「岐阜」駅より車で7分 / 無料駐車場完備最寄りバス停:岐阜バス「柳ヶ瀬西口」
  • 058-262-4939 受付時間9:00~12:0017:00~19:00bottom_btn02_sp.png
  • メールでのお問い合わせメールでのお問い合わせ