井島鍼灸院ブログ

2012.08.11更新

仕事の量、質に加えスピードも大きくアップ、さらにまったく新しい業務への対応も迫られる現代。

私たちの多くはストレスと向き合っています。

ストレスがない人生はあり得ません。

ストレスの対処法を身に付けることは、現代人にとって不可欠といえます。

そのストレスやプレッシャーを「ワクワク」感に変換し、結果を出した代表格がイチロー選手です。

厚生労働省ではバランスのとれた心の健康こそ「イキイキエお生きる」ための条件として、次の四つの要素を挙げています。

1.自分の感情に気付いて、他者に表現ができる。

2.状況に応じて適切に考え、現実的な問題解決ができる。

3.他人や社会とかかわりを持ちながら、建設的で良い関係を築ける。

4.人生の目的や意義を見出し、主体的に人生を選択する。

豊かな精神生活、適切な運動を心がけると共に、ストレスをバネにして人生の楽しみを発見する強靭さを、プラス思考の言動で培いたいと思います。

そうすることで、調子を崩しておられる方々のお役により一層立てるようになりたいと思います。
 
 

投稿者: 井島鍼灸院

SEARCH

ARCHIVE

CATEGORY

小さな細い鍼で、大きな幸せを。JR「岐阜」駅より車で7分 / 無料駐車場完備最寄りバス停:岐阜バス「柳ヶ瀬西口」小さな細い鍼で、大きな幸せを。JR「岐阜」駅より車で7分 / 無料駐車場完備最寄りバス停:岐阜バス「柳ヶ瀬西口」
  • 058-262-4939 受付時間9:00~12:0017:00~19:00bottom_btn02_sp.png
  • メールでのお問い合わせメールでのお問い合わせ