井島鍼灸院ブログ

2012.09.10更新

最近、車を運転しているときに、あまりにも他府県ナンバーを目にするので不思議に思っていました。

沖縄や、大分、山形、品川など、普段はめったに見ないようなナンバーを、毎日のように見ます。

よく考えてみると、もうすぐ「ぎふ清流国体」が始まるためだとわかりました。

ぎふ清流国体の本大会は9月29日(土)~10月9日(火)に行われます。

合言葉は、「輝けはばたけだれもが主役」だそうです。

東日本大震災復興支援に向けた合言葉は、「心をひとつに 日本再生」です。

マスコットは、最近本当によく目にするミナモです。

キラキラした川の水面(みなも)に住んでいるキラキラの妖精だそうです。

開会式は9月29日(土)9:00から、岐阜メモリアルセンター 長良川競技場で行われます。

高橋 尚子さん、井上 あずみさん、佐藤 弘道さん、中島 志保さんなどがみえるそうです。

まだまだ先のような気がしていましたが、もうすぐです。

選手には、けがのないように全力を尽くして頂きたいですし、岐阜県の選手には特にがんばって頂きたいと思います。








 
 

投稿者: 井島鍼灸院

SEARCH

ARCHIVE

CATEGORY

小さな細い鍼で、大きな幸せを。JR「岐阜」駅より車で7分 / 無料駐車場完備最寄りバス停:岐阜バス「柳ヶ瀬西口」小さな細い鍼で、大きな幸せを。JR「岐阜」駅より車で7分 / 無料駐車場完備最寄りバス停:岐阜バス「柳ヶ瀬西口」
  • 058-262-4939 受付時間9:00~12:0017:00~19:00bottom_btn02_sp.png
  • メールでのお問い合わせメールでのお問い合わせ