井島鍼灸院ブログ

2012.09.18更新

9月15日(土)に、TOHOシネマズモレラ岐阜で、その日封切の映画「天地明察」を観てきました。

シネマトゥデイには「天地明察」について、次のように解説が載っていました。

解 説

 『おくりびと』で第81回アカデミー賞外国語映画賞を受賞した滝田洋二郎監督が、冲方丁原作の時代小説を映画化した娯楽大作。

江戸時代前期、800年もの間国内で使用されてきた中国の暦のズレを正し、日本独自の暦作りに専念した実在の人物安井算哲の半生を描く。

算術と星に熱中する主人公を『SP』シリーズの岡田准一が演じ、その妻役を宮崎あおいが務める。

大志を胸に抱き、何度も失敗を重ねながらもあきらめない男の心意気に感服する。



 観終わった後に、心が元気になりました。そして、もう一回観たいと思いました。

もっと自分にできること、やらなければならないことがあるように感じました。



 

投稿者: 井島鍼灸院

SEARCH

ARCHIVE

CATEGORY

小さな細い鍼で、大きな幸せを。JR「岐阜」駅より車で7分 / 無料駐車場完備最寄りバス停:岐阜バス「柳ヶ瀬西口」小さな細い鍼で、大きな幸せを。JR「岐阜」駅より車で7分 / 無料駐車場完備最寄りバス停:岐阜バス「柳ヶ瀬西口」
  • 058-262-4939 受付時間9:00~12:0017:00~19:00bottom_btn02_sp.png
  • メールでのお問い合わせメールでのお問い合わせ