井島鍼灸院ブログ

2013.07.02更新

東洋医学研究所®ホームページでは、黒野保三所長の発案で東洋医学研究所グループの治療院に来院された患者さんの声を、毎月掲載して頂いております。

患者さんにとって大変参考になると思いますので、このブログでもその内容を、紹介させて頂きたいと思います。

今回は、東洋医学研究所®の岡田先生のところに来院した患者さんの声です。



K.I様 86歳 男性 主訴:予防と養生

若いときは健康に自信を持っていましたが、70歳を過ぎた頃「胃潰瘍」を診断を受け、胃を4分の3切除する大手術を受ける破目になりました。

それ以来、気力・体力とも弱まり、風邪もよくひくようになり、健康が何より大切だと思うようになりました。その頃、鍼灸が免疫力を高め自然治癒力を増すことを親戚の方から教えられ、夫婦ともに治療院に通うようになりました。

初めは灸の熱いのが嫌でしたが、灸の後は体力が高まり、充実感に魅せられ、それ以来、20数年にもなりますが毎週2、3回治療を受け、今では体が治療を要求するようになりました。

お蔭で風邪もひかなくなり、86歳になりますが元気で暮らしています。免疫力や自然治癒力が高まったためでしょう。体の調子が少しでも悪い時はすぐ言って治してもらっています。不思議なほど早く治るのです。

知人がどうしてあなたは健康なのかとよく聞かれますが、元気で長生きするためには鍼灸が一番ですよと自信を持って薦めています。

これからも無理をしないで歩くことと、鍼灸治療を受けることを継続しながら、元気で家族や他人に迷惑をかけない楽しい人生を送っていきたいと願っています。


文責 岡田鍼灸院(広島県福山市)

投稿者: 井島鍼灸院

SEARCH

ARCHIVE

CATEGORY

小さな細い鍼で、大きな幸せを。JR「岐阜」駅より車で7分 / 無料駐車場完備最寄りバス停:岐阜バス「柳ヶ瀬西口」小さな細い鍼で、大きな幸せを。JR「岐阜」駅より車で7分 / 無料駐車場完備最寄りバス停:岐阜バス「柳ヶ瀬西口」
  • 058-262-4939 受付時間9:00~12:0017:00~19:00bottom_btn02_sp.png
  • メールでのお問い合わせメールでのお問い合わせ