井島鍼灸院ブログ

2012.06.07更新

 最近、治療室にも蚊が出るようになりました。

患者さんが刺されないように、電子蚊取りを用意しました。

例年より少し早い気がします。

 ところで、蚊は人の体に鍼(?)を刺し血を吸います。

なるべく人に気づかれないように刺さないと命にかかわります。

この鍼を刺すときの緊張感は、私も見習わなければなりません。

鍼治療が痛くては、そもそも治療を受けて頂けませんし、かりに受けて頂けたとしても、脳に良い刺激が伝えられないため治療効果に影響することが考えられます。

 鍼治療が痛いかどうかについては、「鍼治療は本当に痛くないのか?」のところで説明させて頂いていますので、是非、参考にしてください。

 どうして蚊が、命をかけてまで血を吸うのか?花の蜜ではだめなのか?地球上でいったいどれくらいの蚊が叩き潰されているのか?など変な疑問もわいてきますが、今日も患者様にとって最も効果的で、心地良い鍼を打つことに全神経を集中しています。 
 

投稿者: 井島鍼灸院

SEARCH

ARCHIVE

CATEGORY

小さな細い鍼で、大きな幸せを。JR「岐阜」駅より車で7分 / 無料駐車場完備最寄りバス停:岐阜バス「柳ヶ瀬西口」小さな細い鍼で、大きな幸せを。JR「岐阜」駅より車で7分 / 無料駐車場完備最寄りバス停:岐阜バス「柳ヶ瀬西口」
  • 058-262-4939 受付時間9:00~12:0017:00~19:00bottom_btn02_sp.png
  • メールでのお問い合わせメールでのお問い合わせ