井島鍼灸院ブログ

2012.10.09更新

昨日、三重県桑名市長島町駒江漆畑270にあるなばなの里に行って来ました。



上の写真が、朝一番に乗った地上45メートルの高さまで上がるアイランド富士です。

ぬけるような青空で、なばなの里だけでなく、濃尾平野が一望できる壮観な眺めでした。

その後にベゴニアガーデンに入りました。





とにかく大輪の花がいっぱいで、別世界でした。

花広場にはコスモスとダリアがきれいに咲いていました。









見たこともないような大輪のダリアが美しく咲き、空気も澄み、小鳥の鳴き声も時折聞こえました。

花は短い間ですが、本当に精一杯咲いて人々の心を和ませます。

美しいとほめる人もいれば、「私この花嫌い」とか、「もう枯れている」とかいう人もいます。

でも、花は他人の評価は関係なく、ただ一生懸命咲きます。

太陽も同じです。昨日は大変暑く、太陽にクレームを言っている人がいました。

でも太陽は、ひたすら恵みを与え続けます。

自然の大きさやすごさを感じました。

自然の一部である本来の自分に近づきたいと願います。






投稿者: 井島鍼灸院

SEARCH

ARCHIVE

CATEGORY

小さな細い鍼で、大きな幸せを。JR「岐阜」駅より車で7分 / 無料駐車場完備最寄りバス停:岐阜バス「柳ヶ瀬西口」小さな細い鍼で、大きな幸せを。JR「岐阜」駅より車で7分 / 無料駐車場完備最寄りバス停:岐阜バス「柳ヶ瀬西口」
  • 058-262-4939 受付時間9:00~12:0017:00~19:00bottom_btn02_sp.png
  • メールでのお問い合わせメールでのお問い合わせ