井島鍼灸院ブログ

2012.04.28更新

黒野保三 先生

昭和5年9月4日生 名古屋市熱田区出身

東洋医学研究所®  所長
名古屋市立大学大学院医学研究科 研究員
(財)愛知県糖尿病リウマチ痛風財団 評議員
(公社)生体制御学会 名誉会長
日本伝統鍼灸学会 評議員
日本統合医療学会 会員
日本未病システム学会 会員
(社)日本糖尿病学会  会員
日本アレルギー学会 会員
日本うつ病学会 会員
日本心療内科学会 会員
(社)日本心身医学会 会員

著書:
慢性肝機能障害の鍼治療
鍼灸医学概論
臨床鍼灸医学
長生き健康「鍼」   この長生き健康「鍼」は一般の方にも分かり易く、かつ内容が濃いので、是非、読んで頂きたいと思います。

趣味 囲碁 ゴルフ


私は16年前に黒野保三先生に弟子入りさせて頂きました。

それ以来、現在に至るまでずっとあらゆる方面で教えて頂いております。

黒野先生の業績をすべて紹介するとなると、ものすごい量になりますので、今後このブログで順に紹介させて頂きます。

今回は東洋医学研究所®ホームページに紹介されている現在の肩書と著書を紹介させて頂きました。

また、黒野先生は平成23年8月9日に中日新聞の医人伝に掲載されました。

黒野先生のことがよくわかると思いますので、こちらをご覧ください。

現在も、ご迷惑ばかりおかけしていますが、いつかは認めて頂けるよう精進していきたいと思います。

         


 

投稿者: 井島鍼灸院

SEARCH

ARCHIVE

CATEGORY

小さな細い鍼で、大きな幸せを。JR「岐阜」駅より車で7分 / 無料駐車場完備最寄りバス停:岐阜バス「柳ヶ瀬西口」小さな細い鍼で、大きな幸せを。JR「岐阜」駅より車で7分 / 無料駐車場完備最寄りバス停:岐阜バス「柳ヶ瀬西口」
  • 058-262-4939 受付時間9:00~12:0017:00~19:00bottom_btn02_sp.png
  • メールでのお問い合わせメールでのお問い合わせ