井島鍼灸院ブログ

2012.05.22更新

先週の土曜日に、TOHOシネマズ モレラ岐阜で「宇宙兄弟」を観てきました。

以前は月に3~5回くらいは映画を観に行っていたのですが、少し久しぶりでした。

私が51歳であるため、妻と2人で行くと2人で2000円になります。

久しぶりだったので、入場券を買うところが以前は人が対応していたのですが、機械にかわっていました。

ややこしいかなと思いましたが、思ったより簡単に操作できました。

映画の内容はというと、小栗旬×岡田将生出演の、宇宙飛行士を目指す兄弟を描いたコミックの実写化です。

いろいろ考えさせられることが多く、感動しました。

「兄弟、夢、生きざま、宇宙」などについてです。




また、昨日が、金環日食であったことも印象的でした。

今回のように広範囲で起こるのは932年ぶりとなるそうです。

そのタイミングに生きていたことに感謝します。

しばらく、宇宙や自分の夢について考えてみたいと思います。




投稿者: 井島鍼灸院

SEARCH

ARCHIVE

CATEGORY

小さな細い鍼で、大きな幸せを。JR「岐阜」駅より車で7分 / 無料駐車場完備最寄りバス停:岐阜バス「柳ヶ瀬西口」小さな細い鍼で、大きな幸せを。JR「岐阜」駅より車で7分 / 無料駐車場完備最寄りバス停:岐阜バス「柳ヶ瀬西口」
  • 058-262-4939 受付時間9:00~12:0017:00~19:00bottom_btn02_sp.png
  • メールでのお問い合わせメールでのお問い合わせ