井島鍼灸院ブログ

2023.01.23更新

最近、過敏性腸症候群、頭痛、朝起きれない、起立性低血圧、パニック発作などで学校に行きにくくなっている学生さんが多数来院されます。

それぞれ事情は違うのですが、なかなか有効な治療法が見つからず、最終的に鍼治療にたどり着かれたような印象です。

真面目で、優しく、ある種の感覚が敏感なことが共通している気がします。

食や、学校生活、塾、習い事、スマホ・タブレットの長時間使用など、取り巻く環境が負担になっているように思えます。

まだお若いのですが、症状が出てからの経過が数年と長いケースが多く、本人もご家族も自信をなくしあきらめている感じがします。

様々な状況を考えると、無理もなく誰が悪いというわけではないのですが、とてももったいない氣がします。

常識にとらわれず感性で原因を分析し、適切な治療と心と体のアドバイスができれば、必ず元氣になる道は見つけられると信じます。

昨年も体調が回復され、望む人生を歩み始めた方がおられました。治療させて頂く側として、これ以上嬉しいことはありません。

将来のある若い方々に元氣になって頂くことが、私の鍼灸を続ける1つの理由でもあります。

お困りの方は、一度ご来院頂ければお役に立てると思います。

是非、一人一人に合ったオーダーメイドの鍼治療をお試し下さい。

投稿者: 井島鍼灸院

SEARCH

ARCHIVE

CATEGORY

小さな細い鍼で、大きな幸せを。JR「岐阜」駅より車で7分 / 無料駐車場完備最寄りバス停:岐阜バス「柳ヶ瀬西口」小さな細い鍼で、大きな幸せを。JR「岐阜」駅より車で7分 / 無料駐車場完備最寄りバス停:岐阜バス「柳ヶ瀬西口」
  • 058-262-4939 受付時間9:00~12:0017:00~19:00bottom_btn02_sp.png
  • メールでのお問い合わせメールでのお問い合わせ