井島鍼灸院ブログ

2023.04.15更新

東洋医学研究所®グループ  二葉鍼灸院院長の山田篤先生に、 平成30年3月1日号で紹介していただいたコラムです。

要旨

東洋医学研究所では、多くの人から寄せられる疑問「糖とは?」「糖質や糖類、何が違うのか?」について説明し、糖の種類を把握することが血糖コントロールに生かせることを話しています。口から入れた糖は最終的に最小単位の単糖類まで分解され、炭水化物、糖質、糖類に分けられます。これらの種類によって吸収時間が異なるため、食事や飲み物の選択や食べる順番に注意することで、血糖値の上昇を穏やかにすることができます。また、身体に合ったペースで取り組むことが重要であり、栄養バランスを無視しないように注意する必要があります。

内容を詳しく知りたい方は、「糖の種類によって吸収時間は違う」をクリックして下さい。

投稿者: 井島鍼灸院

SEARCH

ARCHIVE

CATEGORY

小さな細い鍼で、大きな幸せを。JR「岐阜」駅より車で7分 / 無料駐車場完備最寄りバス停:岐阜バス「柳ヶ瀬西口」小さな細い鍼で、大きな幸せを。JR「岐阜」駅より車で7分 / 無料駐車場完備最寄りバス停:岐阜バス「柳ヶ瀬西口」
  • 058-262-4939 受付時間9:00~12:0017:00~19:00bottom_btn02_sp.png
  • メールでのお問い合わせメールでのお問い合わせ