井島鍼灸院ブログ

2012.01.06更新

日常の生活の中で、誰しも心の状態が良い時間帯と、悪い時間帯、どちらでもない時間帯があると思います。

1日を通じてどの時間帯が一番長いでしょうか。

仕事がとても楽しく感じられる幸せな方、趣味が多く楽しい時間帯の長い方、逆に会社にいるのがつらい方、家でトラブルが絶えない方、など様々だと思います。

1日単位でどの時間帯が長いでしょうか。

さらに1週間単位ではどうでしょうか。心のチェックをしてみて下さい。

心の状態の悪い時間帯が長い方は、質と量、持続期間にもよりますが、だんだん体の調子を悪くする可能性が高いと思います。

できれば、1日単位、無理であれば1週間単位でバランスをとり良い時間帯を長くするように心がけましょう。

様々な問題があり、バランスをとるのが難しいかと思いますが、必ず方法はあります。

1日のうちで良い時間帯を1秒でも長くし、悪い時間帯を1秒でも短くする努力を心がけて行うことは重要だと思います。

投稿者: 井島鍼灸院

SEARCH

ARCHIVE

CATEGORY

小さな細い鍼で、大きな幸せを。JR「岐阜」駅より車で7分 / 無料駐車場完備最寄りバス停:岐阜バス「柳ヶ瀬西口」小さな細い鍼で、大きな幸せを。JR「岐阜」駅より車で7分 / 無料駐車場完備最寄りバス停:岐阜バス「柳ヶ瀬西口」
  • 058-262-4939 受付時間9:00~12:0017:00~19:00bottom_btn02_sp.png
  • メールでのお問い合わせメールでのお問い合わせ