井島鍼灸院ブログ

2012.04.30更新

私は時間のあるときに You Tube で歌を聴いたりしています。

最近よく聞くのが青木隆治さんや、荒牧陽子さんの歌のものまねです。

歌の詳しいことはよくわかりませんが、2人ともとてもよく似ていると思います。

青木隆治さんのお父さんはツートン青木さんといい、同じく歌のものまねをしています。

小さいころからお父さんの歌を聴くのが大好きで、そんな環境が特殊な能力を育てたそうです。

荒牧陽子さんは、歌手をめざして頑張っていましたが、目が出ず、たまたまアルバイトでカラオケのガイドボーカルをしていたところ、本物とそっくりということで噂になりテレビに出るようになったということです。

どちらも、長年の積み重ねがあってのブレイクで、単なるラッキーではないような気がします。

誰かが努力して成功している姿を見るのはうれしいものです。

何事も成功するには、まず、誰かのまねをすることからスタートしなければ、なかなか前に進みません。

私も、師匠のまねをしようと努力しています。しかし、なかなか思うようにいきません。

青木さんや荒牧さんが、ものまねを極めオリジナルに進もうとしているように、私もいつか次の段階に進めるように日々少しづつ努力してゆきたいと思います。

投稿者: 井島鍼灸院

SEARCH

ARCHIVE

CATEGORY

小さな細い鍼で、大きな幸せを。JR「岐阜」駅より車で7分 / 無料駐車場完備最寄りバス停:岐阜バス「柳ヶ瀬西口」小さな細い鍼で、大きな幸せを。JR「岐阜」駅より車で7分 / 無料駐車場完備最寄りバス停:岐阜バス「柳ヶ瀬西口」
  • 058-262-4939 受付時間9:00~12:0017:00~19:00bottom_btn02_sp.png
  • メールでのお問い合わせメールでのお問い合わせ