井島鍼灸院ブログ

2012.05.15更新

平成24年6月8日(金)の午後6月9日(土)は、(社)全日本鍼灸学会学術大会(三重大会)参加のため休診させて頂きます。

(6月8日(金)の午前は営業させて頂きます。)

この学術大会は、(社)全日本鍼灸学会が主催して行われるもので、全国の鍼灸に関係のある先生方が集まります。

会 期   2012年6月8日(金)~10日(日)

会 場   四日市市文化会館

テーマ   患者のための鍼灸学 ~求められる連携と協調とは?~

テーマ趣旨

「  近年の医療進歩に伴い、西洋医学においても東洋医学においても、様々な医療の専門分野や組織への分化が急速に進んでまいりましたが、一方で「患者のため」という医療の原点­がおろそかにされる面もあったのではないかと感じています。

  今、あらためて「患者のため」という原点に立ち返り、それを共通の目的として、様々な専門職や組織の連携と協調の在り方が問われている時代ではないでしょうか。

本大会ではこの大きなテーマを中心として、あらゆる角度からシンポジウムを企画しております。」


 この学術大会では、私が「花粉症に対する鍼治療効果の検討 5年間のまとめ(2) -男女別の花粉症症状・鍼治療効果の検討-」を、(公社)生体制御学会研究部生体防御免役疾患班を代表して発表させて頂きます。

また、当院で鍼治療の勉強中である西田先生は、「関節リウマチに対する鍼治療の1症例」を発表させて頂きます。

年に1回の学術大会ですが、全国の鍼灸に関する研究をしている先生方が集まり、講演をして頂いたり、それぞれの研究を発表し討論したりと大変勉強になります。

患者様には大変ご迷惑をお掛け致しますが、何卒、宜しくお願い申し上げます。




投稿者: 井島鍼灸院

SEARCH

ARCHIVE

CATEGORY

小さな細い鍼で、大きな幸せを。JR「岐阜」駅より車で7分 / 無料駐車場完備最寄りバス停:岐阜バス「柳ヶ瀬西口」小さな細い鍼で、大きな幸せを。JR「岐阜」駅より車で7分 / 無料駐車場完備最寄りバス停:岐阜バス「柳ヶ瀬西口」
  • 058-262-4939 受付時間9:00~12:0017:00~19:00bottom_btn02_sp.png
  • メールでのお問い合わせメールでのお問い合わせ