井島鍼灸院ブログ

2012.05.17更新

最近、体に厳しい気候になっています。

日によって寒暖の差がたいへん大きく、一日のうちでも朝と昼、昼と夜との温度差が大きくなっています。

場所によっては、竜巻が発生したり、雹(ひょう)が降ったりと気圧の変動も普通ではないようです。

何か体の調子が悪い、体のどこかが痛いと感じている方も多いのではないでしょうか。

通常は体の外部環境が変化しても、生体の統合的制御機構が働いて正常な状態を維持します。

しかし、体の調子が悪い時や、あまりにも外部環境の変化が激しい時は、なかなか正常な状態を維持できなくなります。

自分の体の状態をある程度理解し、うまくコントロールすることで、楽しく明るい生活がおくりやすくなります。

コントロールについては、その方に合った方法をアドバイスさせて頂けると思います。

また、その方法の一つとして鍼治療は有効です。

鍼治療は正常な状態を維持する力を強め、正常から逸脱した状態をリセットし正常にもどす働きがあります。

こんな時期ですから、副作用のない鍼治療をうまく使って頂けたらと思います。



投稿者: 井島鍼灸院

SEARCH

ARCHIVE

CATEGORY

小さな細い鍼で、大きな幸せを。JR「岐阜」駅より車で7分 / 無料駐車場完備最寄りバス停:岐阜バス「柳ヶ瀬西口」小さな細い鍼で、大きな幸せを。JR「岐阜」駅より車で7分 / 無料駐車場完備最寄りバス停:岐阜バス「柳ヶ瀬西口」
  • 058-262-4939 受付時間9:00~12:0017:00~19:00bottom_btn02_sp.png
  • メールでのお問い合わせメールでのお問い合わせ