井島鍼灸院ブログ

2012.09.14更新

image1 image2

(女性 44歳 )

 鍼治療に出会って8年になります。肩こりや腰痛がきっかけで治療を始めました。

治療後は体が温かくなり、動きが軽やかになります。それは体内の血流が良くなるからだそうです。

治療をつづけていくうちに、風邪などちょっとしたことで体調を崩さなくなり鍼治療="免疫力アップ"ということを実感しました。

 また、体調管理に気をつけるようになりました。それは運動・食事・睡眠です。自ら運動をするタイプではありませんでしたが、鍼をすることで体が動くようになり、ウォーキングから今では登山を楽しむまでになりました。

 もちろん鍼治療のおかげと感謝しておりますが、鍼だけではなく、井島先生のどのようにすればよい方向へ心も体も動いていくかという、親切で丁寧なご指導によるものと感じております。

 私は婦人科系の疾患があるのですが、鍼灸院のホームページから適応症を調べていくと私の悩んでいた子宮内膜症・子宮腺筋症についても説明があり、安心して話ができました。

 鍼治療は副作用がありません。安心して治療が受けられます。

 鍼は肩こりや腰痛だけでなく、さまざまな疾患に応えてくれます。また赤ちゃんからご年配の方まであらゆる世代の方々が鍼治療を受けておられます。

 今後も体調の良い時は予防のために、不調の時は治療にと鍼治療を続けていきたいと思います。
 


 

投稿者: 井島鍼灸院

SEARCH

ARCHIVE

CATEGORY

小さな細い鍼で、大きな幸せを。JR「岐阜」駅より車で7分 / 無料駐車場完備最寄りバス停:岐阜バス「柳ヶ瀬西口」小さな細い鍼で、大きな幸せを。JR「岐阜」駅より車で7分 / 無料駐車場完備最寄りバス停:岐阜バス「柳ヶ瀬西口」
  • 058-262-4939 受付時間9:00~12:0017:00~19:00bottom_btn02_sp.png
  • メールでのお問い合わせメールでのお問い合わせ