井島鍼灸院ブログ

2013.05.25更新

東洋医学研究所®ホームページでは、黒野保三所長の発案で東洋医学研究所グループの治療院に来院された患者さんの声を、毎月掲載して頂いております。

患者さんにとって大変参考になると思いますので、このブログでもその内容を、紹介させて頂きたいと思います。

始めは、栄鍼灸院の石神 龍代先生のところに来院した患者さんの声です。


N. K. 様 45歳 女性 専業主婦

鍼治療をはじめて20年程になります。肩こりと腕の痛みという症状が治療を受けるきっかけでした。その当時は、20代ということもあり、すぐに症状は緩和されたと思います。

その後も時々、受診していましたが、31歳に妊娠をした時は出産をするまで毎週1回か2回は必ず通院していました。妊婦さんは、急な身体の変化や出産への不安などで、平常心を保つのは大変です。私も最初は、不安な想いで一杯になっていましたが、家族の心づかいと鍼治療の効果と石神先生に励ましの言葉を頂いて、この時期をトラブルなく健やかに過ごすことができました。生まれてきた子供も元気そのものでした。

現在は、月に2回ほど、治療を受けています。更年期の時期を迎えていますが、それも何とか元気に過ごせています。 夫は、仕事の都合で移動距離が長いのですが、毎週1回の受診で体調の維持を心がけています。息子は、中学生になってからあまり時間がとれないので、時間ができた時には連れて行くようにしています。家族3人でお世話になっています。


文責 栄鍼灸院

投稿者: 井島鍼灸院

SEARCH

ARCHIVE

CATEGORY

小さな細い鍼で、大きな幸せを。JR「岐阜」駅より車で7分 / 無料駐車場完備最寄りバス停:岐阜バス「柳ヶ瀬西口」小さな細い鍼で、大きな幸せを。JR「岐阜」駅より車で7分 / 無料駐車場完備最寄りバス停:岐阜バス「柳ヶ瀬西口」
  • 058-262-4939 受付時間9:00~12:0017:00~19:00bottom_btn02_sp.png
  • メールでのお問い合わせメールでのお問い合わせ