井島鍼灸院ブログ

2013.06.13更新

東洋医学研究所®ホームページでは、黒野保三所長の発案で東洋医学研究所グループの治療院に来院された患者さんの声を、毎月掲載して頂いております。

患者さんにとって大変参考になると思いますので、このブログでもその内容を、紹介させて頂きたいと思います。

今回は、東洋医学研究所®グループの水野 高広先生のところに来院した患者さんの声です。


S.Y様 58歳 女性 主婦 主訴:血圧が高い  

私は以前に脳卒中を患い退院後も、血圧が不安定で体調も良くなく安定剤を飲んでいました。

友人の紹介で、水野先生のところへ治療につれて来ていただきました。でも内心では、以前夫が他の鍼治療を受けている様子(長い針で刺したまま先にもぐさをつけ火をつけていた)見ていたのでとても不安でした。

しかし、みずの先生の治療は短い鍼で何も痛くありませんでした。 そして、鍼治療を続けているうちに血圧が下がる薬が半分になり、安定剤の薬も飲まなくてもよくなりました(薬による副作用が心配でした)。

そして悪かった肝機能の数値も良くなり、風邪を引いても軽くすみ、痛いところがあればすぐに治まり、みずの先生にはとても感謝しています。ありがとうございます。 安心した毎日を過ごさせていただいています。


文責 みずの鍼灸療院

投稿者: 井島鍼灸院

SEARCH

ARCHIVE

CATEGORY

小さな細い鍼で、大きな幸せを。JR「岐阜」駅より車で7分 / 無料駐車場完備最寄りバス停:岐阜バス「柳ヶ瀬西口」小さな細い鍼で、大きな幸せを。JR「岐阜」駅より車で7分 / 無料駐車場完備最寄りバス停:岐阜バス「柳ヶ瀬西口」
  • 058-262-4939 受付時間9:00~12:0017:00~19:00bottom_btn02_sp.png
  • メールでのお問い合わせメールでのお問い合わせ