井島鍼灸院ブログ

2023.04.14更新

東洋医学研究所®グループ  二葉鍼灸療院院長の角田洋平先生に、平成29年8月1日号に紹介していただいたコラムです。

要旨

アトピー性皮膚炎は、患者にとって痒みが深刻な問題となり、夜間の痒みは睡眠を妨げることが多く、掻破行動は皮膚の悪化や睡眠障害の原因になります。痒みによる不眠への対策として、こまめなスキンケアや運動が有効であり、シャワーヘッドを水の勢いの弱いものにすることもオススメです。個人差があり対応も様々である以上、日常生活の中で自分に合った工夫をしていくことが大切です。東洋医学研究所®グループの先生方は、鍼治療に加え、人間性の向上にも努めており、相談することで気持ちが軽くなって良い睡眠を取ることができるかもしれません。

内容を詳しく知りたい方は、「睡眠とアトピー性皮膚炎との関係」をクリックして下さい。

投稿者: 井島鍼灸院

SEARCH

ARCHIVE

CATEGORY

小さな細い鍼で、大きな幸せを。JR「岐阜」駅より車で7分 / 無料駐車場完備最寄りバス停:岐阜バス「柳ヶ瀬西口」小さな細い鍼で、大きな幸せを。JR「岐阜」駅より車で7分 / 無料駐車場完備最寄りバス停:岐阜バス「柳ヶ瀬西口」
  • 058-262-4939 受付時間9:00~12:0017:00~19:00bottom_btn02_sp.png
  • メールでのお問い合わせメールでのお問い合わせ